- 0
XM Tradingってどうなの?海外FXならではのデメリットを紹介
素晴らしい約定力や魅力的なレバレッジがあるXM Tradingですが、しかし、実際に海外FXを利用するならメリットだけではなくデメリットも知っておきたいところです。
そこで今回は、実際に海外FXならではのデメリットもあるので、紹介していきます。
おそらく気になっている方のも多いと思うので、これから海外FXを始めようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
休眠口座になったり、口座凍結の恐れがある
XM Tradingでは、口座凍結の恐れがあります。
ただ、普段トレードしているだけで凍結するわけではなく条件が存在します。
口座残高がゼロとなり90日経過すると口座が凍結されてしまいます。
凍結してしまうと新たにトレードをするためには、新規取引口座を開設する必要があるのです。
さらに取引や入金、出金などもなく90日が経過すると休眠口座となり、ボーナスなどでもらったクレジットは消失してしまいます。
休眠口座となった場合は、毎月5ドル口座から徴収され、残高が5ドル未満となると自動的に口座が凍結されてしまいます。
国内FXに比べると出金方法が特殊
XM Tradingでは、マネーロンダリングやテロリストへの資金供給を防ぐために、出金優先手順を設けています。
- クレジットカードへの出金
- 電子ウォレットへの出金
- 上記以外の銀行送金などの出金
以上の通りで、入金と出金に関しては必ず同じ手段でなければいけないというルールも存在するのです。
例えば、クレジットカードで入金をした場合には、同額をクレジットカードで出金し残額を電子ウォレットか銀行送金などの方法で出金が可能となります。
もし、ルール通りに出金できていない場合には、出金ができないので注意が必要です。
デメリットも存在するが、内容を知っていれば問題ではない
以上が海外FXであるXM Tradingのデメリットの紹介となります。
非常に強力な約定力や魅力的なハイレバレッジ、リスクを限定できるゼロカットシステムがXM Tradingにはあります。
しかし、同時にデメリットも存在しますが、デメリットの内容を知っていればそこまでの問題とはならないでしょう。
出金に関してもルールを守ればきちんと出金できますし、口座凍結に関しては条件を満たしている限り凍結されることがありません。
もし、海外FXでの取引を考えているのであれば、XM Tradingを使ってみてはいかがでしょうか。